最高な気候の下でゴルフの腕を磨く

 世界でも有数のゴルフ天国として知られるサンディエゴ。SDSAが独自に提供する当プログラムは、年間を通して温暖な気候の下で、語学研修とホームステイ、そしてゴルフレッスンを組み合わせた特別プログラムです。

 プログラム前半は語学研修とフリーラウンドでアメリカの環境に慣れ、プログラム中盤からゴルフレッスンで腕を磨いた後、プログラムの終盤には実際にアメリカのトーナメントに出場し、自分の実力を試すことも可能です。


現地家庭でのホームステイ体験

 Y.E.S.では、長年に渡りホームステイプログラムを通して、多くの留学生へホストファミリーとの出会いとアメリカ生活の経験を提供してきました。現地にオフィスを持つ強みを活かし、現地スタッフが全てのホストファミリーに事前のインタビューと訪問を行い、地域の治安、人柄等を考慮した人選を行っています。

 

 多様性に富んだアメリカの地で、現地の家庭環境に身を置いて生活できる機会は、貴重な経験となります。語学学校やゴルフなどのアクティビティ外の日常における触れ合いからも、少しでも英会話の経験を積んでもらうことを目的としています。また、食事も提供される為、プログラムに集中して取り組むことができます。


現地語学学校での語学研修

 ホームステイ先での日常会話から一歩前に踏み出し、現地の語学学校での英語の授業を受講します。語学学校では、応用的な英会話のスキル習得とアメリカ文化に慣れ親しむ為のカリキュラムが用意されており、プログラム中の生活や英会話に役立てることを目的としています。

 

 語学学校では、他国の留学生との国際交流の機会も得られると同時に、本格的にゴルフのレッスンに入る前に語学学校に通うことで、事前に英語での生活環境に慣れ、少しでも多くの情報を吸収できるよう準備を整えます。


ゴルフレッスン&トーナメント参戦

 ゴルフ研修の舞台となるEncinitas Ranchは、壮観な景色とあらゆるスキルに対応しているコースで知られています。丁寧なレッスンを受けられるトレーニングプログラムは、現地でも人気で、個々人のスタイルやスキルに沿った指導が行われます。

 

 プログラムでは、語学学校後のドライビングレンジとフリーラウンドから開始し、2日間のゴルフレッスン後、週末のトーナメントに参戦します。ゴルフ人口3,000万人とも言われるゴルフ大国アメリカで、次のステップを目指す特別プログラムです。


プログラムスケジュール(例)

 

【プログラム詳細】

 

サンディエゴ ゴルフ留学プログラム

【期 間】10日間〜

【滞 在】ホームステイ

【食 事】平日二食、週末三食付き(朝食、夕食)

【送 迎】SDSAスタッフによる空港往復送迎(到着時、帰国時)

【ビ ザ】ESTA(観光ビザ)

【現地サポート】現地スタッフによるプログラム開始時のオリエンテーション、緊急時対応

  

【参加費】ご要望によりカスタマイズできるプログラムですので、一度お問い合わせください

 

【参加費に含まれる項目】

・語学学校受講料

・ホームステイ滞在費

・送迎サービス(到着時、帰国時)

・到着時のオリエンテーション(安全講習、プログラム中の移動方法の案内、レッスン・トーナメント初日の引率・通訳)

 

 

【参加費に含まれない主な項目】

・現地空港までの往復渡航チケット

・海外旅行保険

・平日の昼食

・お小遣い   

 

ご要望次第で、期間の変更や語学研修の追加等が可能です

詳細はこちらからお問い合わせ下さい

メモ: * は入力必須項目です

提携機関

アメリカ総合留学