アメリカのサッカーファン達が抱いている疑問が一つある。「ジョーダン・モリスはいつスタンフォード大学を離れ、MLSの道へ進むのか?」
若干20歳にして既にアメリカA代表での試合出場、更に得点をそれぞれ記録している、注目の若手有望選手、それがスタンフォード大学のジョーダン・モリス選手だ。彼の能力を誰もが認めており、プロクラブからも熱い視線を浴びている。そんな彼は、果たしていつプロへの世界を歩むのか。その答えを、ジョーダン自ら語った。
「僕は心からスタンフォード大学のサッカーを愛している。この経験がお金では買えない事も、二度と戻ってこない事も分かっている。だからもう少しこの環境に身を置きたい。」
ジョーダンには既に、彼の育成時期を支えたシアトル・サンダーズFCがオファーを提示している。さらに、彼のアメリカ代表での活躍ぶりはヨーロッパのクラブ関係者の目にも確実に留まっており、海外クラブへの加入すら噂されているのも事実。
「どの道を進むかは今も悩んでいるところ。与えられた全てのオプションにじっくり向き合い、答えを出したい。」
価値ある20歳のサッカー学生選手の動向に注目が集まる。
名前:Jordan Morris(ジョーダン・モリス)
生年月日:1994年10月26日
出身地:アメリカ合衆国ワシントン州シアトル
身長:181cm
ポジション:フォワード
所属チーム:スタンフォード大学男子サッカー部
経歴:
・シアトル・サンダーズFC(ユース)
・スタンフォード大学(大学年代)
・シアトル・サンダーズFCU23(大学サマーリーグPDL)
代表歴:
2013年-U20アメリカ代表(3試合出場1得点)
2014年-U23アメリカ代表(11試合出場7得点)
2014年-アメリカA代表(6試合出場1得点)